【雑記】ふじみ苑クリスマス会♪

12月22日から25日にかけて、ふじみ苑ではクリスマス会を開催しました!

サンタ職員の演奏によるクリスマスソングをみんなで歌い、「こんなに楽しいの初めて!」と大盛り上がりです。

皆さん、サンタに扮した職員に気づかず、あとで大笑い^^

 

今年のクリスマスランチは、利用者さんの希望で和風のランチを提供しました。
ちらし寿司、茶碗蒸し、天ぷら、フルーツの盛り合わせでした。柚子の香りいっぱいの澄まし汁も添えて。
茶碗蒸しには、組合員様から頂いた大きな銀杏を使い、具だくさんで温かく、皆さん「美味しい!美味しい!」と食べておられました。

 

クリスマスケーキは職員手作りです。
大きなケーキでしたが、皆さんペロリと平らげました♪

ちらし寿司に大きなケーキに、「お腹いっぱい♪今日は夕食いらないわ~^^」と皆さんお腹も心も大満足な一日でした。メニューや出し物を一生懸命考えた甲斐があり、職員も楽しい一日となりました。

 

新しい利用者さんも少しずつ増えて、皆さん毎回楽しく利用されています。

さまざまな制限がありますが、少しでも利用者様に季節を感じ、生き生きと過ごしていただけるよう、職員一同、より一層工夫を重ねてまいります。

ご利用のお問い合わせは各事業所にて受け付けております。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。