【雑記】納涼祭を開催しました!

今年の夏は、なんと人類史上初の記録的な猛暑だそうです。
皆さんは体調いかがでしょうか?

8月4日~7日、ふじみ苑では暑さ疲れを吹き飛ばすべく、納涼祭を開催しました!

昼食は、チラシ寿司・ぶっかけ素麺・天ぷら・フルーツを提供しました。
暑い中でも、美味しく栄養が採れるよう、調理スタッフの工夫が光ります。

 

 

さっぱりした素麺が一緒だと、チラシ寿司や天ぷらもたくさん食べられるね~!と皆さんの箸もどんどん進みます。

 

 

昼食後は、ギター演奏に合わせて歌ったり、盆踊り、ヨーヨー釣り、スイカ割など、皆さん時間が経つのも忘れて大盛り上がり!

 

 

スイカは、組合員様の畑で取れたものを差し入れして頂きました。とても甘くてジューシーなスイカです。

 

 

3時には、お祭り気分が盛り上がるたこ焼きと、果物を添えたシャーベットで盛りだくさんなオヤツタイムとなりました!

 

 

利用者の皆さまからは「今日は楽しかった!」「お腹いっぱいになったわ!」「また来年もやりたいわ!ありがとう!」とたくさんの喜びの声を頂きました。

厳しい暑さの中、元気で楽しく過ごして貰えるようにと、一生懸命準備した甲斐があり、職員もとても楽しい日々となりました。

さまざまな制限がありますが、少しでも利用者様に生き生きと過ごしていただけるよう、職員一同、より一層工夫を重ねてまいります。

ご利用のお問い合わせは各事業所にて受け付けております。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。