【雑記】可愛いお客様が来所♪

気持ちのいい秋晴れの中、平野事業所に可愛いお客さまがたくさん来てくれました!

毎年ハロウィンには、地域の子供たちが平野事業所をはじめ、地域のお店や事業所に訪問して可愛い姿を見せてくれています。

今年は午前中は可愛い赤ちゃんや小さな子供たち、午後は元気な小学生が来所してくれました。

朝から、平野事業所では職員たちが仮装の用意をしたり、プレゼントのお菓子をチェックしたり、ウキウキしています。通りを眺めながらまだかな~と楽しみにしていると・・・

「こんにちはー!!」と可愛い声が聞こえてきました。ちょっと恥ずかしそうにしてる子たちも、元気に挨拶をしてくれました。職員たちもハロウィングッズと仮装でお出迎えします。

恥ずかしそうにしてた子たちも、職員がお菓子を手渡すとニコニコ。こちらも自然と笑顔がこぼれます。

 

夕方からは元気な小学生たちの訪問です。
元気なあいさつと、キチンと並んでお菓子を待つ姿はさすがお兄さん、お姉さん、と感心します。

嬉しくてお菓子の袋を覗いたり見せ合いっこしたり、可愛い一面も見ることが出来て、職員たちもほっこりした気持ちになりました。

工夫を凝らした自作の仮装グッズがとても多く、その出来栄えにも驚きました!

 

 

短い時間でしたが、可愛いお客様たちの訪問はとても楽しいひと時でした。
ちょうど来所されていた利用者様たちも、「かわいねぇ」と目を細めて喜んでいらっしゃいました。
本当にありがとうございました。

ぜひまた来年も遊びに来てくださいね♪

平野事業所では、地域の方々と協力しあい、子どもからお年寄りの皆様と一緒にこの地域を盛り上げて行きたいと考えています。

コロナ禍でなかなか思うように活動できないこともありますが、今日のような楽しい交流をこれからもどんどん行えるよう頑張ってまいります!

どうぞ、今後とも高齢者生協をよろしくお願い致します。