2011.12.31-温かい食事と暖かい衣類をどうぞ

今年で4年目 餅つきもしました(神戸市兵庫区の荒田公園)
「困っている人がいる。何とかしなければ」の思いから、男性二人の呼びかけで始まった炊き出しです。場所は荒田公園(湊川公園を変更)、11時から開始です。大晦日は、餅・雑炊300食、元旦は、餅・ぜんざい・雑炊300食です。
今年は、「高齢者生協だより」で炊き出しのボランティアさん・衣類の提供をお願いしたところ、組合員の方々と職員の方々から御厚意と御協力をいただきました。寒い中での炊き出しボランティア、お疲れ様でした。思い出多い、清潔な衣類、また、なかには高価なコートまで。心のこもった提供をいただき、ありがとうございました。
神戸市民の間でも高齢化が進んでいます。お互いに助け合いが求められます。
代表の行野秀樹さん(高齢者生協組合員)はいつも語ります。
「私達のできることは小さいことかも知れません。でも出来ることはしていきたいと思います。皆さんよろしくお願いします。」