2008.4.22 天橋立文殊日帰りの旅

高齢者生協だよりNo.67号より

◇神戸東部中部支部懇親旅行

4月22日朝8時30分神戸家裁前を出発し各乗り場から順次マイクロバスに乗り込んで京都宮津に向けてバス旅行を開始しました。参加された方々は中部支部と東支部の合計24人前後のこじんまりした旅行になりました。天気も最高で六甲トンネルを越えると三田の山々が新緑の若葉に包まれ、車窓から美しい景色を堪能しました。中国道、舞鶴若狭道へと進み道も停滞なくスムーズに流れ快適な気分でした。皆様もそれぞれに談笑しながら錦サービスエリアで休憩を取り、お茶を飲んだりベンチで日向棒っ子を楽しんだり20分程ゆっくりしました。予定より早く目的地に着き食事会場の前にある温泉銭湯に入る方々も何人か居られました。大変気持ちの良い温泉との評判でした。
日本海の新鮮な魚刺身を特別に用意してもらいおいしく頂来ました。
その後1時間ほど談笑したりお風呂に入ったりして時間を過ごし、バスにのって帰路につきました。最後にいきいき六甲の皆さんの手作り毛糸のたわしなどを景品にしたくじ引きをして楽しみました。