2008.4.6 神戸でお花見をしました

高齢者生協だよりNo.66号より

◇麗らかな日、こんなに美しい桜!

4月6日快晴。 須磨寺公園にて、兵庫県高齢者生協神戸西部支部・ケアステーションながた共催による「お花見」が行われました。
中学生のお孫さんなども参加し、写真の南京玉簾・皿回しに興味津々、「ちょっとやらせて!」と皿回しに奮闘。「後期高齢者医療制度」該当者多数のなか、元気いっぱい天真爛漫に振る舞い、皆を喜ばせてくれました。
「良い人間が集まったからお天道様も遠慮しはったんかも」「今日参加できてほんとに幸せでした」と参加者から感想を頂戴し、絶好の日和の中、成功を収めることができました。
当日、同好会からマジック・オカリナの先生がその妙技を披露され、また、皆で春の歌を合唱しました。総勢約70名が参加。