神戸市兵庫区にあり、介護保険事業と神戸市委託事業のあんしんすこやかセンターを併設し、地域に根差した事業・活動を展開しています。
訪問介護、居宅介護支援、福祉用具のレンタル・販売、介護リフォーム、そして介護保険外サービスとして組合員どうしの助けあい活動(生活支援)にも取り組んでいます。

事業所情報

名称
平野事業所(高齢者生協ケアステーションひらの、高齢者生協こうべ、兵庫平野あんしんすこやかセンター)
住所
〒652-0014 神戸市兵庫区下三条町8-20
電話番号
078-574-4886(訪問介護)
078-574-4820(居宅介護支援)
078-512-3737(福祉用具)
0120-687-207(福祉用具フリーダイヤル)
078-574-4812(兵庫平野あんしんすこやかセンター)
受付時間
9:00~18:00
休業日
土・日曜日、年末年始
MAIL
hirano-h.4886@kourei-h.org(訪問介護)
hirano-k.4820@kourei-h.org(居宅介護支援)
koureisya-kobe.3737@kourei-h.org(福祉用具)
kourei-hirano@r6.dion.ne.jp(兵庫平野あんしんすこやかセンター)

事業・活動情報

訪問介護
地域らしさを大切に、ご利用者様に笑顔で暮らしていただけるよう常に明るく接していく事を心がけております。
移動支援、喀痰吸引対応しています。
居宅介護支援
ご自宅にて介護を必要とする方や、ご家族のお手伝いをしています。
「こんな生活がしたい」という思いをうかがう時間を大切にして、一緒に泣き笑いでき、長いお付き合いができれば幸いです。
皆様との関わりから学び、支援内容に活かせるよう職員一同頑張ってまいります。
福祉用具貸与・販売
ご利用者様に少しでも寄り添えるよう介護だけに限らず、生活支援の提案や配達、また工事に至るまでの総合的なサービスを一貫して提供しています。
ご利用者の生活が充実したものとなるよう、より一層質の高いサービスをお届けいたします。
生活支援
組合員の皆様に、介護保険ではできない日常の困り事をお手伝いをするのが「生活支援」です。
植木の剪定や家具の移動、エアコン清掃・不要品の処分・購入代行などが含まれます。
慣れ親しんだ自宅でよりよい生活を送るための手助けが必要な時は、いつでもご相談ください。

あんしんすこやかセンター

地域に根付いたセンターとなれるよう、センターの職員一同、地域に足を運び活動しています。この地域の住民の方とともに盛り上げ、いつでも気軽に相談しやすい場所を目指しています。

アクセス情報